堕落者

ちょっとした預言を思いつく。

「日経新聞の読みどころ」
 というメルマガを宮本氏が
書いていたのだが、最初は謙虚でがんばっている姿勢に
好感をもてたものだ。
しかし、発行部数も上がり、広告収入やセミナーの売り上げも
あがってくると、メルマガのライターは下請け任せ、
自分は、住むなら六本木、広尾にこだわる、家賃は今の
5倍でも袖にしたとか、自分へのご褒美でブランド物が増えたとか
そんな邪欲ばっかりになり、なのに本人いわく、ミッションは
 「私の人生の目的はすべての人々が体験を分かち合い
世の中を豊かにすることをサポートすることです」と
嘯いている。確かに最初はそうだったのかもしれない
しかし もはやこの男は自分を見失っている(;一_一)
はやく目が覚めてほしいです。
このままでは IBMを去ることになったときの再来、
いづれ報いを受けるときがくるだろう。
嗚呼 愚かなる者、耐えて無くならじ。アーメン